アッガイの次はアッグガイ?

とりあえず、今日のネタはガンオタにしか意味が解りそうにないと警告しておきます。

キャラホビでのMGアッガイの展示において重大な発表が!
といっても一部のガンオタを除けば全然重要ではないのですが。

http://blog.livedoor.jp/mi_ko2/archives/30522467.html

アッガイの展示の背後にシルエットだけが貼ってあるのですが、この姿形は間違いなくアッグガイ…
確かにデザイン的には胴体の流用は可能っぽいので、アッガイのバリエーション展開としては妥当とは思うのですが、一般購買層受けは絶対しそうに無い気が…
私は喜んで買いますが。
いずれ1/144旧キットとHGUCズゴックを二個一して作る予定だったのですが、これで予定はキャンセル。
嬉しいといえば嬉しいのですが、どうせフレーム流用で新キットを出すのであれば、ザクF2の流用でザクFZを出してほしかった…
しかし、本当に出るのでしょうか?
1/100ガイアガンダムは原型まで発表されていながら発売予定から消えてしまいましたし、アッグガイもガンプラの売れ行き次第で流れてしまうような気もします。
開発自体はヒートロッドも蛇腹腕も既に技術の蓄積があるのでグフやズゴックあたりから原型の流用で簡単にできそうな感じがしますが。

2006/01/04追記

2005年12月発売のホビージャパンにスクラッチ記事が載っていました。そういうことだったのか…