私信

この記事は人生を浪費したくない人は読まないことを推奨。
1月15日より毎日拙ブログにお越しの「61-24-53-120.rev.home.ne.jp」の人への私信ですので。


http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1112230663/l50
より引用。

188 :無名の共和国人民 :06/01/22 17:48:24
>それと「neko-mimi.moe-nifty.com/nyankosociety/」のnyanko氏ならぬ
>Nikka氏は宗教右翼陰謀論とかいいながら良く分からない陰謀論や根拠の>無い推測を書く被害妄想気味の御仁のようですね。宗教右翼自体は日本会議系列
>を含めその存在は事実ですし、特定地域からの組織的アクセスもしばしば観測
>される事実なんですがね。


D_Amon氏は、文盲と揶揄されないためにも、
Nikka氏のブログを読み直すべきだ。
理性的なD_Amon氏なら分かるだろう。
今一度冷静になってNikka氏のブログを読み直せ。


Nikka氏の言い分はこういうことだろう。
宗教右翼?はあ?俺はそんなんじゃないよ。」
「猫だからってカマヤン氏のところに粘着していたというにゃんこ氏
と関連づけようとするんじゃねー(陰謀論が好きですよねえ)」


325 :無名の共和国人民 :06/02/09 15:34:19
まじにニャンコが監視してたら虚偽の事実による名誉毀損で訴えられてもおかしくないな。
D_AmonもNikkaに因縁つけて醜態晒しまくりだな。


336 :無名の共和国人民 :06/02/09 22:06:53
>>325
ふーん…

>D_AmonもNikkaに因縁つけて醜態晒しまくりだな。
これは逆だろ。
D_Amonに反論されたら、ツッコミだから論理的でなくていいなんて、
自らが論理的な議論に耐えないアホということを晒して自爆してたじゃん。
トンデモに対して論理的にツッコミを入れるのが
反トンデモというものだろうに。
はいはいワロスワロス
つーわけで325は印象操作に必死なNikkaの可能性大だな。
自己弁護お疲れ様。


337 :無名の共和国人民 :06/02/09 22:12:29
>>336
ニャンコつながりで因縁つけてんじゃん。
訂正後も最後の最後でニャンコ呼ばわりしてるし。
つか名前呼ぼうとしたら普通プロフィール見るだろ?

>つーわけで325は印象操作に必死なNikkaの可能性大だな。

Nikkaじゃねえし。可能性大とか言ってんじゃねえよ。バカじゃないの。


338 :”削除”人:06/02/09 22:24:49
というか一人の馬鹿が粘着してるだけ。千葉県からね。
スレが盛り上がると必死に水かけようと狙っています。
名誉毀損の話もこいつ。>>278とか>>283とかもこいつ。

特に>>188とか、また他の投稿でもNikka氏とやらにこだわってるので
その関係者?

でもたまに左翼のふりをして話をふってみたりと。統一の話してね。
>>308とか>>307とか。

そういうヤツって阿修羅掲示板とかにもいましたよね。
だから愉快犯の可能性も捨てがたい。
どっちにしろ投稿禁止にさせていただきます。さよなら。


341 :”削除”人:06/02/09 22:45:59
>>337 334 327 325 318 315 312 308 305 287 

>>283 284 280 276 273 266  260

全部同一人物。
61-24-53-120.rev.home.ne.jp

>>266 無名の共和国人民 06/01/30 18:41:37
『このスレはおもろいね〜
ノンポリの俺でもは原理かい 神と悪魔
右と左 基地外は何処も一緒だね』

やっぱどっかの信者サンでしょうかね。

≪宗教ウヨ投稿の共通点≫
1 常識では考えられないくらいの必死のレスをしてくる。
4 必死に「一般人です」という事を強調する。
  一般人は必死なレスなどしない。

客観的に見てNikka氏に対する揶揄にしかなりませんし、どうでもいいことですので忘れていましたが、種明かしをしましょう。
ぶっちゃけカマをかけてみただけのことです。
Nikka氏をURLからnyanko氏と呼んだのもそのため。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060109」にコメントし、「http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20060116」でリンクを張っといたのもそのため。名前間違いだけでは意図が分からずにプロフィールを読んでいないだけと思われる可能性がありましたから。
Nikka氏は拙ブログをウォッチしているわけで、当然、記事とリンク先を読むでしょうから、それに対する反応を見て、にゃんこ氏とNikka氏の関係を見極めようとしたわけです。
要は相手の反応を計算して伏線を張っといたわけですね。
その結果、にゃんこ氏とNikka氏は無関係な別人ということが判明しました。Nikka氏の予想外の発言によって。
Nikka氏の論理性の欠如がにゃんこ氏とNikka氏が別人であることを証明しています。
「論理的でなくてもいい」と開き直って、自らを論理的な対話が成立しない人間と証明して自爆することにメリットはありませんから。
そのデメリットを考えれば、私がそういう風に考えることまで計算しての発言という可能性もありえませんしね。
というわけで、にゃんこ氏とNikka氏は別人。Nikka氏は宗教右翼の存在も知らずにその手の宣伝に乗せられた、どこにでもいる量産型ウヨでしょう。
そういう人をいちいち相手にしても仕方がないです。論理も通じない「無知の無知」なコドモ(年齢は関係無し)の相手をするのはただの労力の無駄使い。追求すべきはそういうコドモの無知や思考力の未熟さにつけこんでヘイト宣伝を行っている宗教右翼と職業右翼というもの。そんなわけで、Nikka氏のことはそれ以降すっかり忘れていました。


188の書き込みに対しては、読解の問題ですね。
私はNikka氏の文を論1「宗教右翼なんて知らない」(「なんやねん」はWhatであって「なんでやねん」つまりWhyではありませんから宗教右翼の存在自体を知らないという意味で読みました)から論n「にゃんこ氏と関連付けしようとしてませんか」の複数の論を陰謀論という言葉で全否定している文と読みました。
「むこうの人」(Nikka氏にとっての私とか)が「陰謀論が好き」という言葉には前提条件として「むこうの人」が「しばしば陰謀論を用いる」ことが必要であり、そのためには複数の例を示す必要がありますから。
陰謀論が直前の論nのみにかかっている場合、この前提条件は成立しません。ゆえに、陰謀論は全論の否定の言葉と受け取ったわけです。
しかし、もしNikka氏が一例をもって「陰謀論が好き」なんて発言してしまうような人であった場合、それはそういうNikka氏の思考形態を読みきれなかった私の能力不足ですので、その点はお詫びします。


337の書き込みに対しては、追記分に関してはNikka氏と書いてますが、以前からの分はそのままnyanko氏となっているだけです。最後に意図的にそうしたのではなく、以前書いた分を直さなかっただけ。数秒とはいえ直す手間をかけたくなかっただけのことです。


まあ、なんというか今回の記事は私の腹黒さと不精の証拠というものですね。

追記(2006/04/02)

この記事だけでは意味不明なので追記。

関連URL
http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20060116
http://neko-mimi.moe-nifty.com/nyankosociety/2006/01/post_15a7.html
http://neko-mimi.moe-nifty.com/nyankosociety/2006/01/post_2dc3.html

ああ、論理的じゃないですね、まぁ、非論理的でもいいじゃないかツッコミだもの。

ココログへのトラックバックの仕方も覚えたのでトラックバックもしときます。


考えてみれば、ヘイト宣伝にあっさりと扇動されているある意味素直な彼のような人は非常に気の毒な存在ですね。
以前は相手にしても仕方がないと放置方針でしたが、これからはこういう人の更生方法についても考えてみたいと思います。
ただ、非常に困難でしょうね。多くの人に共通する虚栄心が邪魔をしますから。大方の人にとって誤りを誤りと認めるのは難しいことです。
無知の知を身につけている人やつまらない面子にこだわらない人のように君子豹変というわけにはいきません。