ウヨク宣伝に見られる自作自演構造

主に引用文。
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1142388725/331

331 :カマヤン :06/04/06 23:37:08
>>329
「嘘」や「濡れ衣」をプロパガンダしているのは、旧連合国で、『日帝の残虐行為は嘘だ』といいながら嘘情報を捏造しているのはCIAライン・統一協会系を資金源とする売国右翼で、あまり物を知らない純朴な人々がこの売国右翼の扇動に乗って売国右翼の捏造情報を吹聴することで、さらに旧連合国を利する、という多重自作自演構造になっているわけだが。

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1128965782/980-982

982 :カマヤン :06/04/06 23:26:53
もちろん南京虐殺記念館は中共プロパガンダ施設だ。
そして南京虐殺を(おそらくは実際よりも)過大に吹聴した犯人は台湾・蒋介石政権だ。
そして産経新聞が日本では台湾・蒋介石の代弁を日本では行った。
つまり南京事件「30万人説」というのは、台湾・CIA・産経新聞中共の利害一致した、一種の自作自演言説だ。
中共と利権関係が深いのは、菅直人や野党ではなく、自民党経世会だ。
自民党清和会が「失言」し自民党経世会が「謝罪外交」し中共政府にODAを流し、その何割かが自民党選挙資金として中共政府からキックバックされる、という構造になっている。
2chで「街宣」しているのはチーム世耕と官邸機密費を資金源にする宣伝屋だ。
今私が書いたような「事実」を隠蔽して、野党誹謗する「怪文書」を作るだけで銭をもらえる連中が2chで「街宣」している。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050318#1111090234

■[宗教右翼][呪的闘争]島根県議会と韓国で気勢を上げる右翼さんたちによる「自作自演」
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050317/1111039594 の続き。

韓国でも日本でも「騒いで」いるのは右翼団体だけだ。右翼団体がなぜ日韓の関係を悪化させたがっているのかは、よく判らない。日韓の右翼団体は、兄弟関係にあり、衣装までもがそっくりだ。右翼団体の都合による自作自演なのだろう。そんな自作自演になぜ両国政府が付き合っているのかとても不思議。

反日運動」「『つくる会教科書』焚書」している韓国右翼の衣装は、「つくる会」「救う会」「日本会議」構成員である日本の右翼団体の衣装にそっくりなわけだが、たとえば竹島で騒いでいる「日本青年社」は、広域暴力団住吉会」のフロント右翼だ。

住吉会北朝鮮覚醒剤取引をしている。

上記のカマヤン氏の言葉に同意。
他にも統治に反日教育を利用していた韓国の軍事独裁政権が自民党政府と昵懇だったりと、この手の話はそれなりに豊富。
そして、情報通であればそれなりに見透かせる背景事情を知らずにあっさりと扇動されているのが、素直すぎて純朴すぎる情報弱者なウヨ厨。

http://d.hatena.ne.jp/claw/20060309

産経新聞が『嫌韓流』の記述を否定

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050929#p3

>「『韓国人は剣道のルーツがそもそも韓国にあり、日本が横取りしたと言っているそうじゃないか、ケシカラン!』電話の向こうで先輩のコメカミに亀裂が走っている。先輩は剣道初段の日本男児だ。日本で大人気の漫画『嫌韓流』に出ていたという。早速、『調査』の命が下った。

>結論から言うと、事実に反する。正確に言えば俗説や一部韓国武術団体の『説』がないわけではないが、韓国最大の団体『大韓剣道会』は『剣道の起源は日本』との立場だし、常識的な韓国人に『韓国紀元説』を唱える人はまず、いない。ちなみに剣道の”俗説”をエスカレートさせた元凶はネットだった・・・

「剣道起源韓国説」はどこの国にでもいるトンデモな人に関する情報を誇大宣伝して嫌悪感情を扇動するというありふれた手法。日本でいえば、竹内文書を信じている人を基準にして日本人を評しているようなもの。で、そんな安い宣伝に扇動されているのがウヨ厨。