白燐弾ガセビア

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1162967110/より。

79 :整理しておこう :06/11/12 07:13:56
白燐弾が直接的かつ大規模な対人殺傷力を期待して使用される事は通常ありえない」

−−白燐弾については様々な議論があるが、この主張に関してはガセ−−

・>>3から
「レイテ戦記」には米軍の特殊砲弾について詳細に書いてあって
米軍に科学砲隊が組織されていたこと。
科学砲隊が使うのは白燐砲弾で地上10メートルで炸裂し、壕にかく
れた日本兵を焼き尽すのに効果があったことも触れられている。
米軍は第二次大戦で使ったものをファルージャでも使ったのだろう。
しかも今度は一般市民も残る都市で。
尚、前のスレにも書いてあるように、日本海軍や米海軍も白燐砲弾を
使用しており、米海軍は白燐砲弾を施設炎上用の特殊砲弾として
用いたようだ。


産経新聞webの記事から
イスラエル軍ヒズボラとの戦闘で白リン砲弾使用」
 22日付のイスラエル紙ハーレツによると、イスラエル政府は、今年夏のレバノン
民兵組織ヒズボラとの戦闘で白リン砲弾を使用したことを認めた。同砲弾は激しいやけ
どをもたらすため、国際的に使用を禁じる動きが強まっている。
http://www.sankei.co.jp/news/061023/kok001.htm


日経新聞webの記事から
イスラエル、白リン砲弾の使用認める・対ヒズボラ
白リン兵器は破片が皮膚に触れると激しい苦痛を伴うやけどを引き起こすとされ、
国際的に「非人道的兵器」との批判が強い。エデリ国務相は、国際法は使用を禁じてい
ないとの考えを示した。白リン兵器は第二次世界大戦ベトナム戦争までは頻繁に使わ
れたが、その危険性から近年は使用を控える傾向があった。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061023AT2M2300223102006.html


81 :無名の共和国人民 :06/11/12 10:31:39
>>79
wikiの方には大戦時には
洞窟の日本兵をいぶり出すのに使われたのみであるとかいう記述
もあったけど誰か保存しているかな。恥ずかしい記述だったな。
ところでこれに対するウヨの反論が面白い。

328 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/11/07(火) 17:19:27 id:LzLry10/
「骨も溶かす超高熱と毒ガスで人を苦しめて殺す非人道的化学兵器だ」って左派の珍説に対し、
突入時の照明弾や煙幕に使われるものにそんな毒性があったら危なくて歩兵突入できないじゃん
って反論だったと思ったが、いつのまにか完全に無害な照明弾という藁人形に仕立て上げられる。
自分たちででっち上げたガセに対する反論をトリミングして相手に擦り付ける職人芸であります。

>「骨も溶かす超高熱と毒ガスで人を苦しめて殺す非人道的化学兵器だ」って左派の珍説に対し
    ↓
日経新聞web「その危険性から近年は使用を控える傾向があった」
産経新聞web「同砲弾は激しいやけどをもたらすため、
 国際的に使用を禁じる動きが強まっている」

へー 日経新聞産経新聞が左翼w


>突入時の照明弾や煙幕に使われるものに

はいはい、白燐砲弾に関するガセビアね。
・レイテ戦記「科学砲隊が使うのは白燐砲弾で地上10メートルで炸裂し、
壕にかくれた日本兵を焼き尽すのに効果があった」


>自分たちででっち上げたガセに対する反論を
>トリミングして相手に擦り付ける職人芸であります

この人はトリミングどころか日本語も読めてなくて自爆したって感じ?


84 :無名の共和国人民 :06/11/12 14:43:00
白燐弾が直接的かつ大規模な対人殺傷力を期待して使用される事は通常ありえない」


ヲチスレの人へ。
これって元々ウィキペディア白燐弾欄にあったもんなんだ。
信じられないような「と」にはサヨだけでなくウヨもいるんだよ。
深刻なのは、これを書いた人物は実は・・・。


92 :無名の共和国人民 :06/11/12 23:41:21
>>81
自分たちがトリミングした情報をつなぎ合わせて荒唐無稽化して作り出した
「謎の超兵器」というデマを鵜呑みにしていただけなのに、それまでサヨク
責任とはね。
ウヨクの方が「謎の超兵器」という藁人形を使い、それにウヨク自身が
すっかり騙されていただけ。
なんて卑劣で愚劣で低劣な連中なんだろう。


96 :無名の共和国人民 :06/11/13 08:59:50
いや あいつらプロ奴隷ですから アメリカさんの。
小林よしのりとかと違って アメリカの悪口に条件反射的に飛びつく。
アメリカの悪口言うのはプロ市民だ」
プロ市民とかのサヨクが言ってるのは全部嘘だ」
こういう言説ばっか。深い考えとかありません。いつのもの事ですよ。
そして自分たちの妄想が砕け散るとひたすら逃げの一手。


ところでプロ奴隷が「白燐弾は謎の超兵器だな」とか笑ってたのも
皮肉な話でして、これ正しいんですよ。第二次大戦時にはね。
先に出てた米軍の科学砲隊の話もそうだし、これも少し触れられて
いましたが、戦艦大和の必殺の秘密兵器対空砲弾「三式弾」も黄燐弾。
極秘開発した対空焼夷弾として戦艦大和の主砲から撃ちまくった事実も知らず
白燐弾は煙幕と照明のみに使われますが何か」
と言ってたなんて。
靖国の英霊も泣いてるでしょう。。後輩の奴隷根性と白痴ぶりに。

三式弾はガダルカナル島米軍基地への艦砲射撃*1にも使われた兵器。黄燐弾を用いた集束焼夷弾。大和型だけでなく当時の日本海軍艦艇主砲サイズに応じた様々なサイズのものが生産され使用されていました。
第二次世界大戦において日本軍も米軍も黄燐弾(白燐弾、燐酸弾)を殺傷兵器や焼夷兵器として用いていました。
「レイテ戦記」「彼らは来た」他、それなりに戦史を読み込んでいればそれなりに目にする筈の知識なのですが、自称中道の自称軍事オタクは知らなかった模様。
知らなかったことは仕方ないにしても、さも知ったような態度で白燐弾を「謎の超兵器」扱いして荒唐無稽化した上で、白燐弾報道をデマ扱いしたことは信用毀損というものです。
知ったかぶりで白燐弾報道を否定するデマを流した自称中道で自称軍事オタクな人々に自浄能力があるなら、デマに騙されたことに対する反省とデマを流した者に対する批判を為すべきでしょう。

*1:大和は不参加。そのため歴史のIFの話題になることもあります。