自称中道について分かりやすく解説します

自称中道って危ないんじゃないの?
なんで?危なくないよ


だって中道なの?
もちろん中道だよ


なんで?だって自称中道ということは歴史修正主義者なんでしょ?
違うよ。全然違うよ。


でも、レイシストなんでしょ?
全然違うよ。全く関係ないよ。


へー、じゃあ、自称中道レイシストの違いは何なの?
じゃあ、簡単に説明してあげるよ。まず、レイシストは差別主義者です。根拠の無い中傷だけで虐げる理由が存在していないか、ただの偏見、先入観だったりするんだ。そのようなもので、人を差別し迫害していくところから差別主義者と言う名前がついたんだ。これは(日本を除く大抵の先進国では)非合法。捕まっちゃいます。
でも自称中道というのは迫害するにたる事実が存在するんだ。事実を使って迫害するのは区別なんだよ。


じゃあ、歴史修正主義者と自称中道の違いは?
歴史修正主義者と言うのは、吹聴する厨道さんが歴史を知らなくてもいい。ただ捏造を紹介するだけでも虚栄心を満たすことができる。これは(ドイツのような一部の国を除けば)合法なんだ。でも、僕は平等だと思わない。聞く人も聞かない人も出てきちゃうからね。でも自称中道の場合は、同じ捏造を同じ内容で同じシステムで同じ宣伝をする。要は、同じ土俵で戦うってことだよね。この部分に僕はとてつもない何かを感じたんだ!


怪しい宗教団体なんじゃないの?
全く違うよ。信仰の自由はあると思うよ。でもこれは宗教じゃないよ。


バックに誰かいるんじゃないの?
バックって(笑)いやいや笑っちゃいけないか。でもバックはいないよ。普通にビリーバーがいて宗教右翼がある。怖い団体が後ろにいるとかはない。そうしたらつかまっちゃうじゃないか。僕にはそれはできない。

大抵の自称中道な人は自らの主張が宗教右翼あたりの使い古されたデマゴギーの受け売りであるとは認識していないでしょうが。
歴史に対しても捏造をかたっている自覚はなく、事実に基づいた訂正を求めているつもりでしょうし。

参考

メッセージ
NATROM氏の日記にインスパイアされました。
国連フォーラム:UN FORUM