はてなからのメールにまだ返信していないのなら返信して言い分を伝えるといいかもしれない

はてなからメールが届きました【追記あり】 - planet カラダン
はてなから削除依頼がありました - 過ぎ去ろうとしない過去
Romanceさんとhokusyuさんのはてなブックマークが非表示になってしまった件に関して。
はてなから連絡があった - 模型とかキャラ弁とか歴史とかの後、はてなから再び削除の申し立ての連絡があったのですが、そういう相手の対応ぶりに思うところもあり、今度はこちらの言い分を書いて拒否する由を返信しました。
それから、はてなスタッフ及び(はてな経由で)削除の申し立て者と数度のやりとりをした結果、はてなより「論評の範囲をこえた攻撃的な内容、品位を欠く内容であるとは判断できませんでした」と対応保留の連絡をいただきました。
その後、はてな経由で相手から削除に応じないなら法的措置を取るとの連絡を受け、現在、それに対し、それでも削除に応じる気はないことを返信して反応を待っているところです。はてなからの「直接意見交換を希望される場合には、申立者に対し連絡先をお伝えいたします」との連絡に関しては望むところであることを返信しました。
とりあえず、こういうやり取りの結果、現在のところ私のはてなブックマークは非表示を免れています。
そういうわけですから、はてなからの削除の申し立ての連絡に対し、まだ返信していないのなら返信して言い分を伝えるといいかもしれません。