旅行記2013夏

今年も旅行で福島県に行ってきました。
昨年の反省を踏まえ、今年は午後五時までに福島県での目的個所をまわるべく行動しました。



まずはリカちゃんキャッスルアクアマリンふくしまも検討したのですが「水族館は別のところでも行ける」というカミさんの意見と要望を汲んでこちらに。



リカちゃんキャッスルは今年でオープンから二十周年とのことで展示のリカちゃんも二十周年のプリントがされた衣装を着ていました。この衣装は二十周年グッズの一つとして販売もされていました。



展示の一角には福島の観光案内が。



一通り回った後、カミさんはお人形教室で人形を作ったり、リトルファクトリーでオーダーメイド依頼したり、土産売り場で買い物したりしていました。



次は会津若松へ移動して田楽お秀茶屋へ。予定通り昼過ぎには到着。



田楽セットを注文。



店内は手塚治虫など著名人のサインが多数飾ってありました。



同じく会津若松の末廣酒造嘉永蔵。



嘉永蔵では酒造りの見学をした後にカフェ「杏」でお茶をし直売店で買い物。



その後は嘉永蔵の近くにある肉屋の29屋で福島牛のすき焼き肉とか手羽先のからあげとかを購入。
29屋は毎月29日は三割引きでお肉を販売しているとのこと。



今回の旅行で購入したお酒。
福島の他、新潟と石川でも購入してしまいました。テヘペロ
通販で買った酒も例の冷蔵庫(一升瓶のために冷蔵庫を買う男 - 模型とかキャラ弁とか歴史とか)に入っているので今回はこの量。
新潟でミュシャ展に行ってきたりもしたのですが、当然のごとく撮影禁止なので省略。