2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらか戦車

カミさんのキャラ弁。今回はやわらか戦車。 http://anime.livedoor.com/theater/2.html できに関しては…ノーコメント。 キャタピラをどうするかに相当悩んだそうです。カミさんは再挑戦すると主張しています。 人気blogランキングをクリックしていただけると…

麻布台学校教育研究所は霊友会の教団社会活動

http://yukemuri.moe-nifty.com/yukemuri/2005/07/post_59d3.html 以前、ここにこんなコメントをしてたのを発掘。【「自分嫌い」な子供たち 中学生の半数以上 心の意識調査】という新聞記事に対するもの。 こんばんは。 その通り、反省なんですよね。 健全な…

それでも対話を試みてみる

http://d.hatena.ne.jp/claw/20060224 ここに気になるコメントがありました。 # そうそう 『あと、「ネットウヨ」とか「プロ奴隷」とかいう言葉を使ったり、コメントスクラムが特定集団による攻撃だと信じてる人は本当に話にならないw ああ、あと、「南京虐…

メッセージが届かない人−「ホテル・ルワンダ」

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060225 町山氏の記事を読んで軽く絶望。以下、大雑把な流れ。 「ホテル・ルワンダ」を見た嫌韓な人が町山氏のパンフ記事を批判 ↓ 町山氏の親切丁寧適切な反論 ↓ 嫌韓な人は反論を受け入れずビリーバー型自閉モードに 私が…

ようやく他社ブログへのトラックバックの送り方を覚えた…

記事内にトラックバック専用のURLがあるのに気づかなかった…orz というより、見ていても記事URLと違うURLとは思わず無視していた…orz

MGネモのパッケージ宣伝文

http://yukemuri.moe-nifty.com/yukemuri/2006/02/post_5de8.html ここにこんなコメントをしてきました。 こんばんは。 ネモの活躍… えーと、あれですよあれ。そう、ロザミア(年上の妹キャラ) なんてたって、ネモはアーガマ時代のロザミアの乗機ですから。 …

ガンダムSEEDのグーン

カミさんのキャラ弁。今回はガンダムSEEDに登場したMSグーン。 またマイナーなキャラを… モノアイは写真ではほとんど見えませんが一応刳り貫いて粉末玉露で着色してあります。 モデルはガンダムSEED占いのグーン。そう言われればそう見えないことも。 キャラ…

どんぐりくん

カミさんのキャラ弁。今回はまんくら連載の「どんぐりくん」 えーと…キャラ弁を作るのは義務ではないのですから、不本意なものを作るくらいなら作らない方がいいのではと思います。 人気blogランキングをクリックしていただけると幸いです。

「ケロロ軍曹」のケロロ

カミさんの作ってくれたキャラ弁。今回は「ケロロ軍曹」のケロロ。 タママのリベンジだそうな。 確かに以前のタママと比べるとかなり良くなったと思います。 ケロロの緑は粉末玉露。体によさそうですね… 人気blogランキングをクリックしていただけると幸いで…

「ちびとぼく」のばるたん

カミさんのキャラ弁。今回は漫画「ちびとぼく」のばるたん。 うむう…、あまり感じが出てない気が… カミさん曰く、月刊まんがくらぶ今月号P35の太ったばるたんがモデルだそうな。 そう言われればそうかもと思いましたが、比較するに目の下の線と口まわりが残…

白燐弾に関するまとめサイト紹介

FWFのmasterlow氏が白燐弾に関するまとめサイトを作成されたので、ここに紹介します。 燃える雨−白燐弾について− http://www6.ocn.ne.jp/~boogie/white_phosphorus_weapons.htm

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のグゥ他

カミさんのキャラ弁。今回は漫画「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のグゥとかポクテとか。 グゥの髪の色に関しては「ピンク色が使えない」とカミさんは嘆いていましたとさ。 ちなみにカミさん用の弁当は「ちびとぼく」の子猫ちびでした。撮影拒否ゆえ画像…

漫画「ちびとぼく」のちび

カミさんのキャラ弁。今回は「ちびとぼく」に登場する猫のちび。 似ている… カミさんの技術の上達に戦慄を感じた、そんな昼食でした。 人気blogランキングをクリックしていただけると幸いです。

今日はバレンタインデイ

カミさんからプレゼントと手作りチョコ(画像右)をもらいました。 私はパウンドケーキ(画像左)を焼きました。

宗教右翼とは

宗教右翼がどういうものか知る上で参考になるURLを紹介。日本における「宗教右翼」の台頭と「つくる会」「日本会議」 http://www.h2.dion.ne.jp/%7Ekyokasho/0_conb07.htm研究:ネット右翼と嫌韓流 http://www.tokakushin.org/undou/no_net_uyoku/net_uyoku.…

私信

この記事は人生を浪費したくない人は読まないことを推奨。 1月15日より毎日拙ブログにお越しの「61-24-53-120.rev.home.ne.jp」の人への私信ですので。

ガンダムのアッガイ、赤鼻、ゴッグ、ザクレロ

カミさんのキャラ弁。今回はアッガイと赤鼻とゴッグとザクレロ。 左上が赤鼻、中央上がザクレロ、右上がゴッグ、右下がアッガイ。 赤鼻とゴッグは良く出来ているのではないでしょうか。 ザクレロとアッガイはなんかよく分からない妖怪のようですが。 プリー…

差別への批判は差別か?平和主義者は平和のためにも争ってはならないか?

「しろはた」より ・いつも他人を差別したり嘲笑してる奴には近づかない (他人の悪口は、中毒性があり、何も生み出しません。人生の浪費です)・やたら肩書きにこだわる人には近づかない (劣等感が強いので足を引っ張られる)・一番危ないのは自称「正義の…

ガンダムのハロ

カミさんのキャラクター弁当。今回はガンダムのハロ。 円形製作の習作。茶巾寿司になっていて、ハロの中身は五目寿司。 合成着色料が禁じ手になっているため、緑の表現に青海苔を使用。結果、まだらに。 一目でハロと分かる出来。手間隙かけて作ってくれて、…

世界の傑作機Bf109F-2/U1ガーランド・スペシャル

タカラの世界の傑作機第二弾シークレットアイテムのガーランド・スペシャル。 モーターと電池内臓スタンドが付属していて、スイッチオンでプロペラが回転。 モーターの回転力が結構大きいのでスイッチオンするとスタンドごと右前にずりずりと移動します。 ミ…

スミ入れふでペンで墨入れ

ガンダムマーカースミ入れふでペン自体には詳しい使い方が載っていないので使い方の説明。 といっても、スミ入れふでペンでパネルラインやリベットを適当に塗って、綿棒(ティッシュやボロ布でも可)で拭き取るだけ。 エナメル塗料での墨入れと違って、毛細管…