2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤの1/48He162A-2

一応「模型ダイアリー」ですので、たまにはキットレビューを。 タミヤの新作1/48He162A-2について。 http://tamiya.com/japan/products/61097salamander/index.htm このスケールでは既にハセガワのキットがあり、従来はそういう競合は避ける傾向があったので…

カピバラ

カミさんのキャラ弁。今回はカピバラ。 キャラクターとしてのカピバラで、実在のカピバラとは関係ありません。(←予防線) 体毛の色はそぼろで表現。

ムスティ

カミさんのキャラ弁。今回はムスティ。 このキャラクターについてはまったく知らなくて、はじめて見たときこのミッフィーもどきはなんだろうなんて思いました。

1/48MM新作に見るタミヤの本気ぶり

毎年、この時期になると静岡ホビーショー会場発表新作の情報が模型雑誌に載っています。 さて、その新作、今年のタミヤは1/48MMの充実ぶりが凄いです。 直球ど真ん中なキングタイガーヘンシェル砲塔は置いといて*1、ドイツ航空機用電源車、6輪軽トラッククル…

にゃんにゃんにゃんこ

カミさんのキャラ弁。今回はにゃんにゃんにゃんこ。 カイワレ大根は花束の見立てだそうです。http://www.san-x.co.jp/nyanko/

共謀罪の適用基準

雑談日記:必読記事⇒政府が執着 『共謀罪』とは【東京新聞 こちら特報部】 http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/04/post_4ba8.html東京新聞:政府が執着 『共謀罪』とは http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060331/mng_____tokuho__000.shtml 実際に…

漫画「キャプテン」の丸井

カミさんのキャラ弁。今回は「キャプテン」の丸井。 できに関しては「退院後の復帰作だから」とのこと。 カミさんは昨日まで二泊三日の入院でした。 以前の手術の経過をみるための検査入院だったのですが、特に大きな問題は無いということで一安心。

可哀想に…

トラックバックが届いたので見てみたら、ウヨ厨でした。 http://d.hatena.ne.jp/uhawokw/ 無駄にカテゴリーを増やしたくない都合上、宗教右翼のタグを使っていますが、ただの頭が可哀想な人ですね、これは。 ここまで知性が感じられない文章を書けるのはある…

《警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik》がGOOGLE八分*1

GOOGLE八分*1に対抗してリンクを張ります。 《警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik》 http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/ 参考 ■[言論統制][檄文]《警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ》@GOOGLE八…

セサミストリートのバート

カミさんのキャラ弁。今回はセサミストリートのバート。 寝ぼけた私がカミさんを早起きさせて作らせてしまったらしいです。 どうも以前の早起きさせる約束について勘違いしていた模様。 睡眠不足にしてごめんなさい。

エンターテイナー

■真に受けないでください!(当劇場の鑑賞上のご注意) http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060416/1145186891fromdusktildawn氏がこういう声明を出したのは、肯定否定に関わらず氏の劇場を真剣に受け止めてしまう人が存外に多かったということなのかな…

「アンパンマン」のおむすびまんとこむすびまん

カミさんのキャラ弁。今回は「アンパンマン」のおむすびまんとこむすびまん。 シンプルもの発言に御立腹の上、意地になって作っていました。 ごめんなさい。悪気は無かったんです。いつもありがとう。

釣るのが上手い人

醜悪か否かは能力の種類より人の目に映る能力の用法による。何故なら人はそれをもって人の中身を類推するから。

次の日ケロリ

カミさんのキャラ弁。今回は「次の日ケロリ」 シンプルものが続いてますね。 http://www.san-x.co.jp/charageki/50.html

モノクロブーの白ブタさん

カミさんのキャラ弁。今回はモノクロブーの白ブタさん。 おかずは下ごしらえしてあったとはいえ、弁当箱を渡してから十五分くらいで仕上げていました。シンプルなデザインを差し引いても早いとは思いますが、しかし… 時間が無いときまでキャラ弁に拘るという…

「BLACK CAT」のホワイトキャット

カミさんのキャラ弁。 この猫は「BLACK CAT」のホワイトキャットですね。困り眉毛で分かります。 なんというか、シンプルイズベスト。

Nikka氏 Round7

見たい人だけどうぞ。

ウヨク宣伝に見られる自作自演構造

主に引用文。

「サザエさん」のフグ田サザエ

カミさんのキャラ弁。今回は「サザエさん」のサザエさん。 これを作るためにカミさんは朝五時から頑張っていました。多謝。

Nikka氏 Round6

見たい人だけどうぞ。

Nikka氏 Round5

見たい人だけどうぞ。

「オバケのQ太郎」のQ太郎

カミさんのキャラ弁。今回はオバQのQちゃん。 できに関しては即席バージョンなので仕方ないとのこと。