2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

タミヤの新作1/48タイガーI極初期生産型とバンダイの1/100ギャンと世界の銃パーフェクトバイブル3を購入。 1/48タイガーI極初期生産型は基本パーツはタイガーI初期生産型と同じで、パーツ追加(画像のパーツ)で初期型との違いを再現しています。フェンダーや…

ギャグマンガ日和のどっこいおむすび君

カミさんのキャラ弁。今回はギャグマンガ日和のどっこいおむすび君。 原作と違って中身は入ってました。具材としては標準的な梅干が。http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga/story/

教育基本法改悪反対

教育基本法「改正」情報センター http://www.stop-ner.jp/

バナー作成

教育基本法改悪反対のバナーを作ってみました。サイズは150*30。 我ながらセンス無いとは思いますが、使っていただければ幸いです。 追記(2006/05/30) アニメGIFを作りました。サイズは150*30。

PiNMeN

カミさんのキャラ弁。今回はPiNMeN。 シンプルなキャラだけに良く似てると思います。 本当は顔は二つ作りたかったそうですが、時間が無かったために一つにしたとのこと。

「焼きたて!!ジャぱん」の河内恭介

カミさんのキャラ弁。今回は「焼きたて!!ジャぱん」の河内恭介。 モナコカップの時の心の声に登場したデフォルメ河内だそうです。 なんというか見たときにしんのすけとかハレグゥの方を連想してしまいました。

買い物

積む一方なものの一応モデラーなのでプラモデルをそれなりに購入していたりします。そんな購入物品の一部紹介。 一番上からモデルアートの艦船模型スペシャル20号、ウェーブの1/24タチコマ、バンダイ1/100インフィニットジャスティス、ハセガワ1/48T-2CCV、…

共謀罪反対

共謀罪ブログ(暫定版) http://wave.ap.teacup.com/kyobozai/

歴史捏造

ポンニチの嫌韓・愛国コピペには信憑性無いよね(´・ω・`) http://www.geocities.jp/ponnitisuki/copipe.html

相殺論は敗北宣言

相殺論とはつまり「お前も同じくらい悪いことをやっているのだから、俺の悪を追及するな」ということ。 つまり悪の追求に対して悪を認めているということ。 それに対して「同じくらいじゃない」なんて答えるのは不毛。 「Aが悪いことをした」に対して「Bも悪…

大日本帝国は共産主義国家?

共産主義国家は言論統制・思想統制・低人権国家。 大日本帝国は言論統制・思想統制・低人権国家。 大日本帝国は共産主義国家。 上記は誤りであり、大日本帝国は共産主義国家ではありません。 言論統制・思想統制・低人権は強権的思想統制警察国家の特徴であ…

扇動政治の宣伝がアホ過ぎる理由

能力の分散に一方的な偏りが無い限り人間の半数の知能は平均以下です。 人を扇動するにあたって平均以上の知能の人と平均以下の知能の人ではどちらが騙しやすいでしょうか。 平均以下の知能の人に合わせて宣伝を行なうのは当然のことです。 結果として扇動政…

アイシールド21の栗田良寛

カミさんのキャラ弁。今回はアイシールド21の栗田良寛。 題材の色々さに衝撃を感じないこともないです。( ゚Д゚)ヒョエー 追記(2006/05/22) カミさん曰くもみ上げを作るのを忘れていたそうな。テレビで発見したとのこと。

タンタンのミルゥ(スノーウィー)

カミさんのキャラ弁。今回はタンタンのミルゥ(スノーウィー)。 美味しゅうございました。

シナモロールのシナモン

カミさんのキャラ弁。今回はシナモロールのシナモン。 http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/ ほっぺの赤は梅です。 美味しゅうございました。

サザエさんのタマ

カミさんのキャラ弁。今回はサザエさんのタマ。

ハチエモン

カミさんのキャラ弁。今回はハチエモン。 簡単な造形なのは体調不良からの復帰作だからとのこと。 口は手持ちの材料が蟹かまだったのでそれで作ったが、本当はタラコで作りたかったそうな。 カンテーレ ハチエモンCM集

日本史

日本史をみなおす http://www1.vecceed.ne.jp/~swtamura/minaosu.htm#shinpanmokuji 一部数値や軍事的視点に誤りと思われるもの*1がありますが、非常に良質なテキスト。日本史の大きな流れや近代日本の問題点を巧みに纏めています。 *1:大和に「100門近い巨…

「ちびとぼく」の幼少時ちび

カミさんのキャラ弁。今回は「ちびとぼく」の幼少時ちび。 まんがくらぶ最終回記念*1とのこと。 私も楽しみにしていた連載でしたので、終わってしまって残念。 本当は足まで作りたかったけど、そうするとおかずを入れる場所がなくなるので断念したそうです。…

キティ

カミさんのキャラ弁。今回はキティ。 カミさん曰く、もう少し目と目を離すべきだったとのこと。

スポンジボブ

カミさんのキャラ弁。今回はスポンジボブ。 目などの青は食用色素*1で着色。 *1:原材料は海藻の天然着色料