2010-08-20から1日間の記事一覧

日中戦争を中国による日本侵略だと言う人々

munyuu これはひどい, はてサ, 歴史, 南京事件 学問的には数万から数十万の規模の戦闘があり、そこに戦争犯罪もあっただけのこと。責任があるのは日本を侵略し南京を戦場にした中国軍。中国の戦争責任を無視して日本に謝罪を求めるのがおかしい。 2010/08/17…

平気で嘘をついたり理解できないふりをしたりすることが通じる世界にでも生きているのですか?

skeleton-lair しょうがないやらあいつが悪いで人格攻撃を肯定する手腕に目が点に。修正主義や排外主義ぐらいだよ?それ通じるの。/修正主義を批判したいのか修正主義者を否定したいのか何がやりたいのかよくわからん。 2010/08/18 はてなブックマーク - 南…

ミダス王は水槽脳の夢をみるか

Midas ↓ バカ勢ぞろい, 地獄への善意の道, 考えが浅い, 今週のサバト, 今週の民族浄化, ぼくのかんがえた理想, 基地外絶滅大作戦 修正主義はなくならない。誰も「私は史実A(含・遺物)があったという夢をみてるのではない」と証明不能。なのになぜそう実感、確…

本当に日本を糾弾するのが目的ならば他にも題材は一杯ある件

ヴェトミンが決定的なイニシアティブを握ったのは、「二百万人餓死事件」である。この事件は、ヴェトナムではことあるごとに、日本を非難する出来事として引き合いに出される。 一九四四年末から一九四五年にかけて、ヴェトナム北部と中部で、食糧飢饉のため…