2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

yingzeさんの中国語力

yingze 中国 読み流してたけど、中国語は分からないが漢文の知識で現代中国語は読める・機械翻訳は当てにならないキリッって人に中国語出来ない認定されたのか、なんだか胸熱。これまでのかみ合わない具合の原因が分かってきた。 2011/07/11 http://b.hatena.ne…

yingzeさんの根拠を翻訳してみた

yingze 南京事件, 中国 id:D_Amon その引用している文章の前に、なぜ地理上の「南京」ではなく「大南京」で南京大虐殺語るべきかの理由が書いてあるし、記者は重鎮である孙宅巍は「大南京」を適用すべしと主張していると書いてある。 2011/07/10 http://b.ha…

日本政府と東京裁判の話は何度目だの話

残念!日本国の国会で東京裁判の判決を無効化し全ての戦犯の罪状を取り消した以上、東京裁判の判決は不当なものであり非合法なものであるということです。 id:D_Amon氏、国際法の原則くらいは勉強しましょう。 - むにゅう!の平和大好き! はてな基地 この件…

「やる夫で学ぶ南京事件」のはてなブックマークコメントに対して

やる夫で学ぶ南京事件 - 模型とかキャラ弁とか歴史とか へのはてなブックマークコメント はてなブックマーク - やる夫で学ぶ南京事件 - 模型とかキャラ弁とか歴史とか はてなブックマーク - はてなブックマーク - やる夫で学ぶ南京事件 - 模型とかキャラ弁と…