ふむふむほほう
なるなる。
東京にテポドンが二発位落ちればすぐになる。
家族とか、友達とか、友達の友達とか、ネットの知人なんかが死んだりしたら、みんな復讐心満載。
誤射かも?とか言った日には、お前、本名言ってみろ、そうなる。
で、日本が報復攻撃とか口にした日には、北朝鮮の南半分(韓国ともいう)は、航空機と船舶に弾薬を満載し、北じゃなくて東に銃口を向ける。同胞を守れ!と。
ふむふむ。
東京にテポドンを撃ち込むのが現実的な攻撃手段と考えていると。
そのとき報復攻撃を口にするのはアメリカではなく日本と。予測できる未来に日本は報復攻撃できる能力を持っていると。
北朝鮮の南半分が韓国と。ほほう。
"軍需産業って、そんなに儲かるのですか?" - REVの日記 @はてな
中東向けのM-1と、量産効果が出た昨今の90式と値段の違いはあまりないとか。
90式は優秀な戦車ですが、現行M1程の能力向上改修はされていません。現行M1は装甲を強化したり車両用電子装置を改良して車両間情報システムやGPS照準機能を装備したりしている戦車。90式とは世代が違います。
第3世代戦車と3.5世代戦車の価格を比べて「値段の違いはあまりない」と評価するのは妥当ではありません。90式の比較相手としてはM1A2SEPではなくM1A1の方が妥当でしょう。
(第三者向け補足:数年前の90式の価格は10億円(最初期は12億円)で、M1やレオパルド2の国内価格は4億円程度、輸出価格は6億円程度でした。現在では90式の価格は8億円程度で、M1やレオパルド2の最新型の国内価格は8億円程度、輸出価格は10億円程度。価格向上の理由は装甲の強化や車両搭載電子装置などにより、90式はこの手の改良を未だ施されていません)
個人的には、そもそも日本本土では大型な戦車は非実用的なので南アフリカのロイカット装輪戦車のような車両を導入した方が良いと思います。
合併再編が進む産業って儲かるの?
ふむふむ。
合併再編が進む自動車産業は儲からないと。合併再編が進む銀行は儲からないと。目から鱗です。
なら、銀行でもサラ金でもお金を借りて、1000万円でも1億円でも株を買ったらどうだろう?軍需丸儲け。
凄い配当になるに違いない。
よかったね。
ふむふむ。
儲かる企業はサラ金の金利を上回る配当が出ると。なら軍需に限らず儲かる企業の株をばんばん買えばいいですね。勉強になるなあ。
株価にしても戦争が何時起こるかが分かれば確かに大儲けできそう。平時に底値で買い戦時に高値で売れる程の情報通にならないと。
こんな感じ?
http://sio.holy.jp/kabusihyo/kabusaki52.htm
ぶっちゃけ配当利率なんて3%もでれば御の字*1ですし、株価値上がりとのコンボでも相対で10%でれば夢レベル。年利2割のサラ金には遠くおよびませんね。
さておき。
「儲かる」を売り上げとその利益率でとらえるか、リストラ不足な企業の成績でとらえるかで随分と違うような。
企業成績で見れば、冷戦後の市場に合わせた規模縮小や転換が十分にできてない企業や、開発した機体が不採用になって国との大口契約の機会を失った企業は赤字倒産しても仕方ないでしょうね。
軍需が儲からないならアメリカはF-2の開発計画に口を挟んだり部品生産の部分請負をしなければいいのに、とか、軍需が儲からないならどの国も外国に武器を売らなければいいのに、とかなんとか。
はてなブックマーク - REVのブックマーク / 2006年8月17日
簿外収入で高笑いという指摘アダー?裏で大もうけマダー?
面白い人だ。実に興味深い。