C.C.と書いてシーツーと読む。R2と書いてアールツーと読む。その心は

コードギアスR2はルルーシュランペルージがコードを引き継いで不死の存在になることをタイトルで予告していたんだよ!」
「な、なんだってー!」
AA略
ちなみにルルーシュのイニシャルを取るとL.L.(エルツー)になるので、それはない。
しかし、両眼にギアスを宿すようになりコードの継承権を獲得したルルーシュは、物語の裏において、自らの不死性を捨てることを望むC.C.の願いをかなえていた、という解釈も可能な終わり方ではあったと思う。
とりあえず、外伝なり映像特典なりにL.L.という人物が登場したら「やっぱりか」と思うことにした。