MGネモのパッケージ宣伝文

http://yukemuri.moe-nifty.com/yukemuri/2006/02/post_5de8.html
ここにこんなコメントをしてきました。

こんばんは。
ネモの活躍…
えーと、あれですよあれ。そう、ロザミア(年上の妹キャラ)
なんてたって、ネモはアーガマ時代のロザミアの乗機ですから。
んでもって出撃して敵機を撃墜してますから。
アーガマは見ず知らずの民間人が勝手にMSに乗りこめる船ですから。
艦長はやっぱりブライトさんですから。
ミライさんとの間にもう小学生くらいのお子さんが二人もいますから。
ブライトさん、子作り早っ。
ミライさん、顔やせ凄っ。ちょいブスから北爪美人に。ちょいブスでもおふくろさんな貴方が好きでした。好きなのかよ。
アーガマ軍紀について語りだすとだあだあだあなので以下略。
ロザミアといえば、ツンツンモードとデレデレモードを搭載した強化人間。でも萌えキャラとしては空回り。痛々しいくらい空回り。むしろ富野御大空ぶかし全開。
フォウは不幸少女萌え。萌え打率高。長打力有り。ゼータは香港で、いやせめてキリマンジャロで終わっていれば良かったと思うのは私だけですか。そうですか。ゼータのクライマックスは中盤にあり。←勝手に断言するな。
とりあえず、ネモはキットとしては内容の割に安価なので旧キット改造用にフレーム流用するのになかなか適しているのではないでしょうか。
私的にはMGネモの価値はフレームにありと。

名前: Amon | 2006年2月24日 午前 01時33分

上のぐだぐだな私のコメントはさておき「ネモがZガンダムで活躍したなどと、いまさら捏造の歴史が綴られているのはなぜなのか」に真面目に答えると、ぶっちゃけパッケージの宣伝文を考えた人がそう記載した方が売れると思ったからではないでしょうか。ネモを知っている人は分かっていて買う。ネモを知らない人は宣伝文句に釣られて買うと。
トンデモな歴史修正主義本にしろ、捏造の歴史を書いた方が売れるわけですし。
惨めなやられ役より「活躍した」という捏造の歴史の方が歴史を知らない人には受けるのではないかと。
トンデモ歴史修正主義本の出版社も純粋に商業主義的な判断でそういう捏造の歴史を信じたい人を釣っているのではないかと思ったり思わなかったり。
なんというか、こうしてガンダムで歴史を語ること自体が愚かな気がしますが。
あ、でもガンダム歴史修正主義を語るというのは面白いかもしれません。
南京大虐殺は無かった」とか「盧溝橋事件は中国共産党の自作自演」とかいう言説に対して、そんなのはジオン国民が「コロニーへの毒ガス注入はなかった」とか「コロニー落としは連邦の自作自演」と言っているのと同じだとかなんとか。
まったく、「南京大虐殺は無かった」だの「ホロコーストは無かった」だの「全てはユダヤ人の陰謀だ」というユダヤ陰謀論だの、逆にユダヤ人至上主義だの世の中にはトンデモがいっぱいで辟易。しかし、そういうことが語れるのも言論の自由というものなのでしょうね。


人気blogランキングをクリックしていただけると幸いです。