2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないか絶望先生

脳内糸色先生「いけません!そこはハッテン場ではありません。怒髪天場です!」「ほら、憤死した人があんなにたくさん…」(死屍累々描写)「アッー!」 糸冬 了 来週のこの時間は特別番組「はぢめまして終了先生」をお送りします。 「まだだ!まだ終わらんよ!…

何に対して怒髪天状態になっているのか本気で読み取れないの?

性犯罪被害の当事者が見てどう思うかという考察よりも、被害者でもなんでもない自分たちの関係のない溜飲をさげることを先んじてますよねあきらかに。まあ勝手ですがね。どんな思いを抱えて憤死しそうなのか知りませんが、米兵に集団で暴行された少女よりも…

というかね

ああいうのは不寛容という言葉をリベラルに対する思考停止ワードとして使っているだけでしょう。 「寛容たるべし」というリベラルの思想信条を利用して。 不寛容という非難に対して相手が条件反射的に思考停止することが、そういう人の狙い。 そんな言葉で、…

もはや議論の必要がないこと

レイシズム・歴史修正主義に対する批判・非難に対して、レイシスト・歴史修正主義者がその不寛容さを批判・非難することがあります。 くだらない。 レイシズム・歴史修正主義に対して妥協点を見出すために議論する必要などありません。 不寛容に対する不寛容…

風刺は精神安定剤−感情昇華手段としての風刺

この点ですが、正直なはなし、ブックマークをつけた方々が、私の記事に同意してつけたのかどうかはわかりかねます。ですから、私がまとめてidトラックバックを打っておきますので、あとはみなさんの反応を待ちましょう*5。 http://d.hatena.ne.jp/terracao/2…

ハロウィン弁当

カミさんのキャラ弁。今回はハロウィンスペシャル。 かぼちゃオバケの形状表現が画像では潰れてしまっているのが残念。カミさんが「きちんと作りこんだのに」と文句を言っていました。 カミさん曰く「ナイトメアは以前作ったので使わなかった」とのこと。

ある日の思いつきを詠んでみる

歴史観 極右以外は 皆サヨク ただし極右な歴史観の持ち主の自己認識はしばしば中道だったりする。 俺、暇になったら下の句を考えるんだ。(死亡フラグ) ぶっちゃけ、暇になっても下の句を考える予定はありませんが、思いつきで下の句をつけることはあるかもし…

はてなスターに削除機能がついたことに今日気づいた

つけたスターを削除できないことが問題になっていたはてなスターですが、自分がつけたスターの上にマウスカーソルをしばらく置くことにより「この☆を削除しますか?」というメッセージが表示され削除ができるようになっていたんですね。 画像は胡座をかいて…

バケットシートを寝床にする猫

バケットシートを爪研ぎ兼寝床に使用している我が家の猫様。 バケットシートは私が以前乗っていた車に取り付けていたもの。スパルコ製で結構な値段の品だったのですが、車の買い替えで取り外した際に猫様の爪の餌食になってしまいました。おのれ… 爪研ぎでぼ…

シロクマプロデューサー

カミさんのキャラ弁。今回はid:i04氏から御要望があったシロクマプロデューサー。 カミさんが「黄色いクマプー嫌いなんだよなあ」と関係ないことをぼやきつつ印刷した画像をもとに作ってくれました。カミさんが黄色いクマプーを嫌う理由はネズミの王国で黄色…