2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピー

カミさんのキャラ弁。今回はスヌーピー。 こういうのを見るとしみじみと作りがこなれてきたなーなんて思います。

「ニニンがシノブ伝」の音速丸

カミさんのキャラ弁。今回は「ニニンがシノブ伝」の音速丸。 音速丸の体の色はドライカレーで表現。 …シモネタ全開の音速丸でカレーですか。深い意味は無いでしょうが… 弁当自体はとても美味しかったです。特にタンドリーチキンが。

のまねこ

カミさんのキャラ弁。今回はのまネコ。 本当にこのところの更新はキャラ弁ばっかり。 模型ダイアリーの筈なのに…

「シロと歩けば」のシロ

カミさんのキャラ弁。今回はまんがくらぶ連載の「シロと歩けば」の飼い犬シロ。 舌と首輪はカニカマボコで表現。 かわいくできているのではないでしょうか。(棒読み) これを人に見られるのは恥ずかしい気がしますが。 それはともかく、美味しそうな弁当、い…

タカラ連斬模型大和天一号作戦時

1/700サイズウォーターライン大和をフルハル化する際にスクリューと舵を流用しようと艦尾部だけ購入していたタカラの連斬模型大和。結局、買い揃えてしまいました。そして数時間かけて組立。 接続部が気になるものの全長37cmもあるので結構見栄えします。 こ…

「ケロロ軍曹」のギロロ幼年期

カミさんのキャラ弁。今回はギロロの幼年期。 頭の赤色はパプリカで表現。チキンライスではないですが、id:saya_snowflakeさんのご期待には添えたでしょうか。 カミさん曰く「帽子は嫌いだ」とのこと。垂れてる部分が難しいそうです。 カミさんはついでにお…

「アニマル横丁」のイヨ

カミさんのキャラ弁。今回は「アニマル横丁」のイヨッペ。 良く似てるのではないでしょうか。特に海苔の切抜きが上達しているような。 左耳の付け根がちょっと残念。

「鈴木さんのたてがみ」の羊さん

カミさんのキャラ弁。今回はいかした風刺漫画「鈴木さんのたてがみ」のヒツジさん。 白ご飯はヒツジの毛の表現です。キャラを知らないと分からないかもしれないので念のために解説。 弁当の出来とは関係ありませんが「鈴木さんのたてがみ」は面白いので単行…

それでもなお語りつづけるということ

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060304 町山氏のこの記事は名文と思います。 この記事は、それでも自分達は違うという人、傍観者として「やっても無駄」と冷笑する人の影に押しやられていた、虐殺の本質たる「異者への恐怖」を鮮やかに照らし出しました…

「ケロロ軍曹」のクルル曹長

カミさんのキャラ弁。今回は「ケロロ軍曹」のクルル。 出来に関しては、カミさん曰く「時間が無かったので不満足」だそうです。 右上のクルルの目がぐるぐるしていないのは、クルルが陰謀モードのとき目が光っているのを表現しているそうな。横線もそう。 カ…

ちょっとショックなタミヤの新製品

雑誌に掲載されたニュルンブルクトイフェア2006で発表された新製品の情報にちょっとショックを受けました。 タミヤの1/48MMシリーズ新製品にタイガーI極初期型が… 製品化自体は嬉しいのですが、既にキット化されている初期型(画像下)改造で作るつもりでエッ…