思ったこと

北朝鮮の弾道弾に大騒ぎするのは馬鹿げている」と主張した人は大騒ぎして弾道ミサイル防衛の導入を前倒しした日本政府も馬鹿にすべきだと思った。
北朝鮮への先制攻撃を唱えるものは日本の立場の悪化をもくろむ北朝鮮とかの手先」と主張した人は「安倍麻生額賀も北朝鮮とかの手先」と主張すべきだと思った。
右以外の人の言動と右の言動を別の基準で評価する人が自称中道なのはどうなのだろうと思った。
それでもって、こういう風に思ったことを熟慮せずにそのままブログにアップしてしまう自分はどうかと思った。


まあ、なんというか北朝鮮による弾道弾発射は利権のために殊更大袈裟に騒ぐ人には都合の良い事件でしたね。