買い物


積む一方なものの一応モデラーなのでプラモデルをそれなりに購入していたりします。そんな購入物品の一部紹介。
一番上からモデルアートの艦船模型スペシャル20号、ウェーブの1/24タチコマバンダイ1/100インフィニットジャスティス、ハセガワ1/48T-2CCV、イタレリ1/48アベンジャー。
艦船模型スペシャルの今号はミッドウェー海戦特集号。作例の紹介に力が入っていてなかなか良い内容でした。
タチコマは金型の磨きが足りないのか梨地なので表面処理が大変そうですが、良く考えられた分割の良キット。
1/100インフィニットジャスティスは肘間接が二重関節の他、武器関連のギミックも1/144より進化。膝関節が1/100ジャスティスと同じ間接強度確保構造になっていてそのままでは後ハメできないのが欠点。
1/48T-2CCVはCCV用のパーツが追加されたもの。個人的に思い入れの強い機体のキットなので購入。この機体には航空技術に対する夢をもらいました。この機体での技術研究がなければ、米議会にフライバイワイヤソフトウェアのソースコード提供を拒否されたF-2の開発はさらに難航していたことでしょう。
1/48アベンジャーはイタレリ製品でも中身はアキュレイトミニチュア。あの超絶キットがアキュレイトミニチュア価格の半分程度で購入できるのはまったくもって素晴らしい。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

1/24 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1 タチコマ
1/100 インフィニットジャスティス
イタレリ 2644 1/48 TBF/TBM-1 アベンジャー