南京事件否定論や従軍慰安婦否定論は歴史修正主義者が一方的に愚かな主張をしている問題であり、それにより被害者に二次加害している問題

南京事件否定論における「人口20万人のところで30万人は殺せない」的主張や従軍慰安婦否定論における「THE FACTS」的主張を見れば明らかなように歴史修正主義者は歴史学において何が史実とされており国際的に何が非難されているかを理解していません。彼らは情報の継ぎ接ぎで作り出した虚像を虚構と否定することで史実を否定したつもりになっているだけです。当然、そのような否定は歴史学的には無意味ですし、国際社会にも受け入れられようがありません。
南京事件否定論従軍慰安婦否定論はトンデモの一種であり歴史修正主義者が一方的に愚かな主張をしているのです。
このような歴史修正主義者による史実の否定は同時に被害者を嘘つき扱いすることでもあり、それは名誉の毀損という二次加害をすることでもあります。
歴史修正主義者は自らの言動で過去の謝罪を無にし被害者に二次加害を行い自国の加害の歴史に対する無反省を世界に向けてアピールしているのです。
このような行為が国際的に非難されるのは当然で、そのような非難は「何十年も前のこと」というより「現代の二次加害と無反省」に向いています。
二次加害と無反省は現代の問題であり歴史修正主義者が自国の加害の歴史に対する和解をぶち壊し日本が非難され続ける原因を作っているのです。
歴史修正主義者に対する史実派の対応はそういう史実の否定と二次加害に対するカウンターアクションであり、歴史修正主義者がいなければ不要なことです。
世の中にはそういう史実派と歴史修正主義者を「どっちもどっち」と言いたがる人がいたりしますが、それはこういう現実に対する無理解の表明であり、進化論と創造論をどっちもどっちと言うのと同じくらい愚かなことです。


なぜこのようなことを書いたかといえば、

gacha_sendai
南京虐殺肯定派に欠けているのは知識というより南京虐殺自体に対する懐疑。RT @DavitRice: RT @AmonDaisuke: 南京事件で人口20万人説を唱える人に欠けているのは知識というより人口20万人説自体に対する懐疑というも…

https://twitter.com/gacha_sendai/status/213233223529009152

というように言い返してきながら、こちらの説明に対し

gacha_sendai
@AmonDaisuke 「数万人なり数十万人なりを一箇所に集めて、まとめて機関銃なり銃剣なりで殺した」と主張されていると思っていました。南京事件と呼称される物が小さな事件の集合である点は同意です。争点はその数や線引きである点やその行為は何十年後も非難される行為どうか。

https://twitter.com/gacha_sendai/status/213314850502344704

というようにあっさりと自らの無知による思いこみをさらけだす[twitter:@gacha_sendai]氏や、

toden8800 (極悪平和主義者)
この正論を言ってるようで物事を片面からしか見ずに決めつけているのがとても痛いw:「間違っている論理展開」と「わら人形論法」に耐性の無い人々 - 模型とかキャラ弁とか歴史とか (id:D_Amon / @AmonDaisuke) http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20061019/p2

https://twitter.com/toden8800/status/217570852122791936

というように言及し(ああ、よくいますよね。こういう風にwをつけて嘲笑うなど尊大な態度をしていれば自らの方が優位なように装えると勘違いしている人)、

toden8800 (極悪平和主義者)
@AmonDaisuke 例に上げてあることの逆からの話がないからです

https://twitter.com/toden8800/status/217590861830164480

と言いながら、その逆からの話を挙げることができなかった[twitter:@toden8800]氏のような人々がいるから。
世の中にはこのように歴史修正主義者が一方的に愚かな主張をしていることを理解しようとせず具体的な反論をする能力も無いのに歴史修正主義者への批判に対して言い返したくてたまらない人々が存在します。
彼らが歴史修正主義者であるか否かに関わらず彼らはその欲望において歴史修正主義者と同類な人々であり、彼らの史実派に対する言及の姿勢を見れば明らかなように彼らは史実派の敵であることを自ら選択している人々でもあります。