ミダス王は水槽脳の夢をみるか

Midas ↓ バカ勢ぞろい, 地獄への善意の道, 考えが浅い, 今週のサバト, 今週の民族浄化, ぼくのかんがえた理想, 基地外絶滅大作戦 修正主義はなくならない。誰も「私は史実A(含・遺物)があったという夢をみてるのではない」と証明不能。なのになぜそう実感、確信できるか。共依存してるから。修正主義は史実主義の他者。理性は単体では存在しえない

はてなブックマーク - 南京大虐殺と選択的無知 - 模型とかキャラ弁とか歴史とか

タッチ、タッチ、ハートタッチ、ハートタッチプリュギア。ミダスタッチは対象を黄金(うんこ)に変える、とかなんとか。
id:Midasさんの活動がまた活発になってきて嬉しいです。Midasさんにdisられたのであの記事の勝ちは鉄板。
しかしまあ、相変わらず言っていることが頓珍漢ですね。
Midasさんは自らが認識している現実が自己認識において水槽脳が見せられている夢ではないと証明可能なのでしょうか。
陳腐な懐疑論を前提に論を立てても無価値ですよ。人は確信できなくとも確からしさをあてにして生きているというものでしょうに。
歴史修正主義と反歴史修正主義とが供依存の関係でないことは歴史的経緯を考えれば明らか。
史実否定への対抗言論である反歴史修正主義はそれは歴史修正主義の存在なしに存在できませんが、史実否定である歴史修正主義は反歴史修正主義が存在しなくても存在できます。
仮にMidas説を真とすると、史実主義と修正主義は最初から両方とも存在していたのでなければ存在できないことになりますね。んな阿呆な。
まあ、歴史修正主義がなくなれば、それに対するカウンターである反歴史修正主義もなくなりますが、私としては心底そういう状況になってほしいと思いますね。
その分の資源を別のことに使えるようになりますから。